黒酢にんにくの効果で疲れにくい体になろう

婦人

デトックスサプリの決定版

男の人と女の人

腸の中をキレイにする成分

デトックスしたい人にオススメなのが、デトックス効果抜群のサプリメントです。中でも最近ダントツで人気なのが、ミドリムシ(ユーグレナ)です。サプリメントの人気ランキングでも常に上位に入っているので、すでにご存知の方も多いでしょう。ミドリムシは藻の一種で、非常に栄養価が高いことで注目を集めていますが、実はミドリムシに含まれるパラミロンという成分が、非常に高いデトックス効果を持っているのです。パラミロンはミドリムシだけが持つ成分で、表面に無数の孔があいており、そこにさまざまな物質を吸着する性質を持っています。体内に入ると、腸の中で余分な脂肪やコレステロール、有害物質などを吸着してそのまま体外へ捨ててくれるので、非常に高いデトックス効果を発揮してくれるのです。便秘解消にもコレステロール値の改善にも期待が高いので、人気ランキングで注目されるのも納得ですよね。

乳酸菌を活性化してくれる

ミドリムシが人気ランキングに食い込む理由はもう一つ、腸内の乳酸菌を活性化させて腸内環境を改善する効果を持っているからです。腸内の善玉菌を活性化させるものと言えばオリゴ糖が有名ですが、なんとミドリムシはオリゴ糖より乳酸菌を活性化させる作用が高いことが、研究の結果報告されています。だから、ミドリムシのサプリメントは、デトックスだけでなく美容や健康のさまざまなランキングで上位に入るほど人気が高まっているわけですね。腸内環境が良くなれば、腸の病気の予防にもなりますし、血行が改善するので肌が潤ってキレイになったり、冷えやむくみが解消したりといった嬉しい効果が期待出来ますから、続けるモチベーションもアップするのです。